デンタルフェアのご案内

HOME > デンタルフェア開催報告

第36回 歯の祭典 KASUYAデンタルフェアー開催

平成24年6月10日(日)志免町生涯学習館1号館で「第37回歯の祭典KASUYAデンタルフェアー」が、本会と志免町及び志免町教育委員会との共催で開催された。例年のように、糟屋区学校保健会や、粕屋薬剤師会、福岡地区歯科技工士会等の協力のもと、中野県歯副会長、南里志免町町長ほか多数の御来賓をお迎えし、好天気にも恵まれたスタートとなった。

表彰会場では、よい歯の児童・生徒・高齢者表彰および、親子表彰が行われ、受賞者には賞状と副賞が贈られた後、写真撮影が行われた。表彰式後は、志免南小学校吹奏楽部による演奏が行われ、会場内は溢れんばかりの人だかりとなった。

展示コーナーでは恒例の小中学校図画・ポスター展示が行われ、健診コーナーでは、歯科健康相談やブラッシング指導・フッ素塗布や唾液による歯周病検査、技工士会による手のレプリカ作成や薬剤師会によるアルコールパッチテスト・タバコのヤニ検査が行われた。

当日の早朝は志免町の除草作業と重なった影響もあり、会場内はややゆとりのあるスタートとなったが、終わってみると総来場者数662名という盛況ぶりであった。今回のイベントを機に、生活習慣における口腔衛生の重要性について、町民の皆様方に再認識していただけるよう会員一同奮闘努力した一日であった。

このページのTOPへ