デンタルフェア開催報告

HOME > デンタルフェア開催報告

第36回 歯の祭典 KASUYAデンタルフェアー開催

6月5日(日)午前10時から粕屋町の粕屋町健康センターで第36回“歯の祭典”KASUYAデンタルフェアーが開催されました。

篠崎粕屋町長や山本県歯副会長ら多数の来賓者の出席を頂き、梶原常務理事の開会の辞に続き、本会を代表して吉川容会長の挨拶が行われ、続いて来賓の方々から祝辞を頂きました。その後「よい歯の高齢者」・「よい歯の親子」の表彰者に吉川容会長や粕屋町長から表彰状の授与と記念品の贈呈並びに記念撮影が行われました。表彰後には、せっかくの機会なのでそれぞれの表彰者によい歯を保つ秘訣などのインタビューがおこなわれ、会場に集まったみんな興味深く聞かれていました。

前半の表彰を終えた会場ステージでは、ハワイアンギターによる演奏とフラダンスが披露され、ギターの音色とフラダンスに魅了されていました。その後再びステージでは「図画・ポスター」「よい歯の児童・生徒」表彰が行われました。

会場では、本会会員による大人・小児を対象にした歯科健診や相談、小児へのブラッシング指導やフッ素塗布、技工士会による技工物の展示・手形のレプリカ作成、薬剤師会によるアルコールのパッチテスト・禁煙相談など多くの催し物が行われました。また広い会場ではスタンプラリーが行われ、巧妙に隠されたスタンプを探してカード片手に右往左往する子供たちも多く見られました。

総来場数815名、歯科相談大人129名、小児257名、手形のレプリカ作成112名、アルコールパッチテスト95名と大盛況でした。

このページのTOPへ